★各種コンタクトレンズが安い!★※レンズケースのみでのご購入はできませんのでご了承ください。【 激安コンタクト が 揃う アクアコンタクト 】 ソフトコンタクト用 コンタクトケース ※お一人様1個まで!※★各種コンタクトレンズが安い!★※レンズケースのみでのご購入はできませんのでご了承ください。【 激安コンタクト が 揃う アクアコンタクト 】 ソフトコンタクト用 コンタクトケース ※お一人様1個まで!※
osadasoft

ハードコンタクトレンズ

エースコンタクトに関係してハードコンタクトレンズについて説明します。

もともとハードコンタクトレンズと呼ばれていたのは、材料にPMMA(ポリメチルメタアクリレート)という硬質プラスチックを使ったものです。
加工しやすく耐久性に優れているが、PMMAは、酸素を全く通さないため、装用時間に限界があり装用時の違和感が大きく現在は、ほとんど使用されていない。

現在、ハードコンタクトレンズとして広く使用されているのは、酸素透過性レンズと呼ばれるものです。
取り扱いも容易でコンタクトレンズの寿命も比較的長い。
装着時の違和感はソフトコンタクトレンズに比べて依然大きく、激しい運動の際にずれやすい。
ハードコンタクトレンズを選ぶ時にもエースコンタクトへ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36666421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。